メールが受信できない、一部のメールが受信できない場合の対応方法についてのお知らせ
-
2018/08/16
-
平素は、おてつだいネットワークスをご利用いただき誠にありがとうございます。
メールが受信できないことについてお問合せをいただくことがありますので、対応方法についてご案内いたします。
当サービスからは全て「otet.jp」のドメインからメールを送信しております。
そのため、「otet.jp」のドメインから送信されるメールを全て受信できるように、ドメイン指定受信の登録をお願いします。
また、softbankのメールアドレスを利用されている場合、迷惑メールフィルターの設定が自動で「強」になっていることや「URLリンク付きメール」を"受け取らない"に設定されていることがございます。
その場合メールが受信できない、もしくは受信できるメールと受信できないメールがあることがございます。
迷惑メールフィルターの設定を「標準」、「URLリンク付きメール」を"受け取る"に設定していただくと、メールを受信できる状態になりますので、メールの受信設定ご確認のうえ設定の変更をお願いします。
ご不明点・ご質問等は、お問い合わせください。
今後ともおてつだいネットワークスをよろしくお願いいたします。